スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

贅沢なクリームマジカルシアバター

こんにちは。

寒い日が続きます…お肌も乾燥して(^_^;)腕なんか、白い粉がつきませんかぁ私だけぇ?(笑)
毎回お風呂上りには全身にボディークリームをつけないとカサカサがひどくなります。

何年か前にお友達と話していて靴下を見せていた時に、足首の上あたりが白く粉が付いていて(^_^;)友達に指摘されましたねぇ
ビタミンが足らないんじゃない!?って
それ以降は、ボディーローションを風呂上りに全身につけています(笑)

娘たちもボディーローション使うの当たり前だよ〜だって…若くても使うのね(-_-;)
知らなかった…。


今回ご紹介する、マジカルシアバターは、ガーナ大使館の推薦を受ける、
Love for Ghana 社の原料を使用しており、
 「なにもたさない、なにも引かない」 天然のシア脂100%で作られたシアバターです。

ガーナで丁寧に手作業で作られたシアの原料が日本に運ばれ、 日本で精製、不純物などを取り除き、手作業でパッケージされます。

シアの良い実ができるまでには40年以上かかります。しかも、人間が登ってはいけない神聖な木で、実が自然に落ちるまで待たなければなりません。

そんな貴重な実からできたシア脂が100%詰まっている、まさに贅沢なクリームとなっています。

シアバターの主成分は肌の油分に近いオレイン酸とステアリン酸。
しっとりと肌に溶け込んでいくような、なめらかな付け心地で乾燥から保湿まで、肌を一日中守ってくれます。

日焼けでダメージを受けた肌や、乾燥でカサカサになりがちな肌などひとつでカバーできる天然のシアバターはとてもオススメです

こだわり商品研究所

         


これは、気になるので ↑ ためしてみたいと思います。


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

地震に備えて

 こんばんは。

今年一番寒い日かも(^_^;)
朝から雪でしたが昼過ぎにはやんで…でも寒い。

昨日もまた東北の方で地震があったので…最近いろんなところで地震が起きています。
他人事ではありません。
東南海地震がいつおきてもおかしくない状態だとか。

大阪の被害について・・・
東海・東南海・南海地震が同時に起こったと想定しての被害予想が↓にあります。。。
http://www.bo-sai.co.jp/tounankainankai.htm

これによると、大阪の死者は50人、全壊建物は13000棟とありました。。。
これは最大これくらいになるだろうと計算されていると思います。。。

今日は、いざというときのために避難袋を用意しなくてはと思います。
中に何が必要でしょうか?調べています。


阪神淡路地震経験者さんの補足で回答されていましたこれは、なるほどと思いました。

寒い時期の為に携帯カイロ
トイレットペーパー(テッシュがわりにもなる)
公衆電話用の小銭(携帯は繋がりにくい)
身内や会社などの連絡先メモ(携帯が手元から離れている可能性もあります)
家族写真(行方不明の場合、探すのに便利)
スリッパか厚手の靴下
預金・保険関係の番号や連絡先
車や自転車のスペアキー(あれば)
ハサミではなく、サバイバルナイフのような万能型刃物
紙とペン(避難する場所と、自分が無事であると書き残して家を出ると便利)
常備薬(痛み止め・胃腸薬・消毒薬など)

参考にしたいと思います。

しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/



従順な嫁

こんばんは。
 
前回の記事は、ちょっと旦那を悪く書きすぎたかなと(^_^;)
読み返してみると…嫌な旦那だなぁって(笑)

あれは、喧嘩をした後の旦那のごく一部分なのですが…。

私だって人のことは言えませんね。結婚して40年、山あり谷あり…ありすぎて変わりましたからね。

旦那の口癖。結婚した時は、お前さん従順だったよなぁって(笑)
そうそう、姑や舅にも従順な嫁でした。気持ちは、真っ白なお嫁さん。 ところが今は、(笑)
誰がそうさせたのよ〜って言いたいですね(*_*;
 

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

こちらもよろしく。
kanrekigyaruのいんたーねっと
http://relaxing-mall.boy.jp/baba-2/index.html

愚痴でストレス発散?

 こんにちは。

今日は、昼から雨に変わり寒さも増して(^_^;)暖房をしていても
服を厚着でまるでシロクマ状態(笑)(白いセータを重ね着しているため)最近少し太ったかな。
お正月の影響がまだ残っていますねぇ。

最近は、週末になるといつも主人は釣りに行って留守なので私はお気楽主婦になってのんびり楽しんでいます。…が〜。
釣りに行かない週は…(-_-;)なんだかストレスいっぱいになります。

原因は、…食事を作っても感謝の言葉なんて全然でてこなくて、美味しいよりも先にクレーム!
とても難しい主人です。
たとえば〜肉じゃがも牛肉に脂味がついていると却下…。文句たらたら。
これで大ゲンカになったことがありますね(*_*;
言い方次第です。

脂味の付いていないお肉で作るとぱさぱさとしていてこくがないと…。
仕方なく脂の付いたお肉の脂だけを料理はさみで取ったり…。
でも、何かしら文句をつけます。
何十年夫婦やっていても変わりませんね(-_-;)

数えるときりがないほどですが…。
今日、ブログ村で面白いブログのテーマを見つけました。
旦那や姑の愚痴をブログに書いてストレス発散されている人達。
大勢の方がいらっしゃるのですねぇ…びっくり…ここまで書けるのは凄い(笑)

今日は、私も発散しました〜(笑)

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

kanrekigyaruのいんたーねっと
http://relaxing-mall.boy.jp/baba-2/index.html





パワフルな90歳

 こんばんは。

今日、義母さんと電話でお話をしました。と言うのも近所なのですが、こう寒いと、ちょっと気になって電話をしたら…なんと手押し車を押して買い物へでかけたと(*_*;私は今日は寒いので買い物もパスしているのに。私が自分の体調の事を話すと90歳の母は負けそうなくらい元気。

おかずや食品や必要なものいろいろをお家に届けても、あれはダメ、これはダメと気に入らなければ全部捨ててしまう(-_-;)

「もったいないから捨てないで置いておいて〜」って言いたくなる。
食べたいものを自分が気に入ったものを買いにでかけるパワーは、すごい。
100歳まで、も現実味がでてきた。

どうぞ健康で長生きしてください。

負けそうな嫁より

健康第一

 明けましておめでとうございます。

年末から忙しくしていたため私は、少しお疲れモードです。
でも食欲はありますよ(笑)

鏡を見ると年相応に老化が(*_*;すすんでいるのでしょうねアンチエイジングと努力しているのですが…。
体力も…。
イケないイケない、気は心から。
明日もがんばらないと。

楽しいことを考えて。
温泉へ入りたいな…旅行を予約しなくちゃ。

しゅみのきもの かんりにんでした
1