スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

パワースポット伊勢神宮

JUGEMテーマ:日々のくらし

こんにちは。

昨日からの雨がまだやみません…台風の影響だとかです。
時折すごい風といっしょに横殴りの雨が降り、屋根があるのにベランダはびしょぬれです。洗濯物は部屋干しなので、階段の上の吹き抜けは洗濯物がいっぱいぶら下がっていて(-_-;)うっとおしいです。
梅雨の季節です。

今日は、先日バスツアーの抽選が当たって伊勢神宮参拝の日帰り旅に行ってきました。

この写真は、伊勢神宮の御正宮にていよいよ参拝することになりますが写真はここまでのようです。この階段の上からは撮影禁止だそうです。
この日も観光客がいっぱいでした。

お参りの作法
二礼二拍手一礼をと添乗員さんが皆様に説明していました。

 





この五十鈴川で手を清めてからお参りです。
とてもきれいな川でした。







詳しい情報はこちら伊勢市観光協会へりんくしています。



お土産はもちろん(#^.^#)あの赤福を買ってきました。
赤福はどこでも買えますが…駅やデパートなど。
でも観光に行ってきましたよぉ〜って赤福をさしあげれば…あぁ伊勢に行ってきたなぁって思うでしょう。



しゅみのきもの かんりにん


自分の楽しみを見つけましょう

JUGEMテーマ:日々のくらし
 おはようございます。

ここのところの雨で、家の小さな庭のワイヤープランツやアイビーが勢いをまして伸びています。
メダカちゃんのおなかにも卵がぎっしりと付いています(*≧∀≦*)私の毎年の楽しみです。

それに、二階のベランダから見える家の近所の竹藪にからまって咲いている藤の花がみごとです。ちょっと得した気分になります。最近、なんだか私ちょっと得した気分♪が多いかもね。

遠くの山を見ていると緑にすいこまれそうな…忙しくてもこんなホッとできる時間も必要なんだなと思います。ここにコーヒーとケーキがあればもっと幸せなんだけど(^_^;)
家のベランダは、テーブルやいすはあるのですが…多肉植物がぜ〜んぶ場所を占領しているのでゆっくりお茶をするスペースがありません。これも私の趣味なので…多肉植物♪
家族はお花の方がいいのに〜って(-_-;)
多肉植物の良さを分かってくれません。

昨日 着付け師さんの集まりに行ってきて感じたことですが…。
皆さんいろんな事情をかかえていても素敵に自分の時間を楽しんでいらっしゃいますね。
親の介護は、私たちの年代では、切り離せない問題。そして、家族の病気、など等聞いていてもきりがないほどの大変なお話です。

その中でいかに自分の時間を作って趣味や習い事そして、楽しいお友達とのランチ。
楽しい事、楽しい時間、愉しみは自分で探さないとね(#^.^#)

みなさ〜ん♪前向きにポジティブに暮らしていきましょうね。

今日も笑顔でがんばりましょう ふぁいと♪

しゅみのきもの かんりにん



1