スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

種から育てたコスモス

JUGEMテーマ:日々のくらし
 
こんにちは。

昨日はお天気も良くて昼間は暑いくらいでしたが、今日は1日雨で寒い日中です。
庭先の端っこに種から育てたコスモスが今朝7個の花を咲かせたのに‥ずっと雨で全部下を向いて垂れ下がって倒れていましたから、ワイヤーをかけてあげたら立ち上がりました(v^ー°)



良かった(*≧∀≦*)

苗からよりも種から育てたので毎日の成長を見ていて感動がありますね^^ちっぽけな感動ですが。

下の写真は、昨日お天気が良かったので友達と近所にある自然公園に散歩にでかけました。
大きな自然公園なので小学生や幼稚園児が遠足にきていて、お弁当を広げたりアスレチックで楽しんだりと賑やかな公園でした。

近所にこんな公園があると便利です。ちょっとの空いた時間でいけるので遠くからくる人たちよりも私は、しあわせ。ですね。



これは、家のコスモスの何十倍の苗のコスモスですが暑さのせいで元気がありませんでした。
デジカメを持ってきていなかったので携帯で撮りましたが(*^_^*)



この花の名前は分かりません‥友達も分からなかったので‥私も植物とくにお花の名前詳しくないのですみません^_^;





携帯で写したにしてはよく撮れていますよね(^^ゞ
これは、分かります 彼岸花ですよね。




HAPPY BIRTDAY!!うれしい記憶がいつまでも残る、とっておきのフラワーギフト


鮮やかで好きですが‥母なんかは、よくいいません(笑)

たまには友達とおしゃべりも楽しく、いつも最後は結論として‥いろいろあるけどね〜家族が元気に健康で過ごすことが一番の幸せだよねって!今日もいつものように別れました。

その後から雨がポツポツと‥今日の今までずっと雨(-_-;)


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

 ちびままHP素材屋
http://tibimama123.web.fc2.com/






スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL