スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

鶏むね肉の酒蒸しを作ってみました

Cpicon 鶏むね肉の酒蒸し by ちびまま123




簡単鶏むね肉の酒蒸しは、家計に優しい料理です…それでいて御馳走感がいっぱい^^



鶏むね肉 2枚

人参(中)

ブロッコリ

酒 塩コショウ


鶏むね肉は、分厚い部分を切り開いて均等に火が通るようにします。ここでたっぷりの塩コショウ。皮面を下に入れます。



今回はオーブンの蒸し料理で作りましたが、いつもフライパンでも作ります。


オーブンの蒸し料理では、タンクに水を最大まで入れて蒸し強で23分蒸します。

フライパンだと皮面を下に入れてお酒を100嫺れて最初は中火、後は弱火で蓋をして25分蒸します。

オーブンの蒸し料理では、お野菜は根菜にした方がお肉との時間の割合が良いです。ブロッコリーは少々火が通りすぎます。
フライパンの場合、途中、鶏肉をひっくり返さない事。そのまま弱火で蒸すと柔らかく蒸せます。
※必ず均等に火が通るように切り開く。


節約料理。
鶏むね肉はいつもお安い家計に優しいのです。
これを簡単に御馳走にするには、酒蒸しに限りますね。たっぷりの塩コショウをすると何も付けなくても美味しいし、パンに挟んでサンドイッチやサラダにも合わせられて便利で簡単お安い嬉しい。
















ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL