スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

もち米を使ってオコワを作りました

こんにちは。

今日は、もち米を使って圧力鍋でオコワを作ってみましたが

時間設定で失敗、なべの底に少しだけオコゲができましたが真っ黒にならなかったので

問題もなく食べられたのでホッとしています(^_^;)

作り方は

もち米3合
一時間前に洗って水に漬けておく

焼き豚
250g
細切れにして

茹でたけのこ
200g
細切れにします。


シイタケ3枚は、水でもどして
細切れ

全部細切れにして もち米の上に並べて
水を
500mmℓ

圧力鍋で錘がふれたら2分です。


 


お昼ご飯なので焼売は冷凍

メザシを焼いて

私が冷蔵庫で毎日手入れをしている糠床の

きゅうりの糠漬けです(*^^)v





ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/







スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL