スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

有り合わせの食材でグラタン

こんにちは。

今日は、寒くて雨が降ったりやんだり(^_^;)うっとおしいお天気です。

結局洗濯物はお家に入れて部屋干しに…。

天気が悪いと気圧の関係なのか?頭痛がします。

ベランダに出ると、カラスの鳴き声や小鳥の鳴き声…川の流れる音…。
霧雨が舞って向かいの竹藪がサワサワと揺れる。
どんだけ田舎やねん…って思うかも知れませんね、でもこの辺りは住宅街なのでお隣さんの距離も近いし〜ベランダの隅にリラックマのぬいぐるみが干してあったりして…。
静かな日曜日の午後です。

さて、この写真は今日のおやつにサツマイモの素揚げ(*^^)v

それと有り合わせの食材で作ったボリューム満点のグラタンです。






マカロニは、大盛り。
昨夜、マカロニサラダを作るのに茹ですぎでしょう〜と思うくらいに茹ですぎたので…大盛りです。

バターと小麦粉でホワイトソースを作り、鶏肉と玉ねぎ、少々残っていたベーコンを炒めて
ソースとからめてオーブンへ。
茹で卵も昨夜のサラダの残りです。

グラタン用のとろけるチーズがなかったので(^_^;)
スティックのプロセスチーズをちぎってのせました。

美味しかったですよ(*^^)v


 


しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/


クリックしていただくとランキングが少しずつアップしていきまして更新の励みになりますので^_^;よろしくお願いします。

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ライフス

タイルブログへ

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL