スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お部屋の模様替え

JUGEMテーマ:今日のこと
 こんばんは。

今日は一日雨のち曇りで肌寒く感じました。

今日は、一日家にいたので最近気になっていた私の部屋の模様替えをしました。化粧品や小物も最近増えてきたので収納のケースを買って片付けてテーブルも動かしたりして本格的に模様替えです。

でもベッドの横のバランスボールは使わないときは邪魔になりますが(^_^;)気が向いたときに使ってストレッチをするのでこのままで…。

そうそう、今日はもう一つがんばりましたよ^^冷凍庫の中の整理とリスト作り。大量に買い物をしたときには、下ごしらえやお肉を小分けしたりの手間がかかりますからね。
主婦業をやった感がいっぱいです主婦なのに苦手な片付け…(笑)

では 明日も笑顔でがんばりましょうね♪

しゅみのきもの かんりにん




お盆の買出し

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

こんばんは。


今日は朝からお盆の買出しに出かけてきました。
大阪から和歌山の橋本まで‥やっちょん広場まで野菜や果物を買い物に。
桃が美味しそうなので娘の所へもクロネコで送ってあげて、久しぶりの大量買い(^^ゞ桃、梨、プラム、スイカ、ブドウ。
パンやお惣菜も(お弁当)もとっても美味しいので帰りの車の中で食べました^^
そうそう、鶏肉の唐揚げもすごい美味しかったナァ‥。


たまには出かけていきたいお店(広場)です、なんだか道の駅の感じかな。

さっそく買ってきたお野菜を使って‥酢豚、中華スープ、餃子を作って晩ご飯。
冷蔵庫の野菜室もいっぱいです。お盆は人が集まるのですぐ何でも作れるように、ね!主婦は大変ですよ(笑)


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

ちびままの素材屋
http://tibimama123.web.fc2.com/

リラックスモール
http://relaxing-mall.boy.jp




 

そうめんチャンプル

JUGEMテーマ:今日の晩ご飯
こんばんは。

厳しい暑さが続きますね、さっきの話、回覧板が回ってきた時にご近所の奥さんと立ち話も、暑いねぇ〜から始まって晩ご飯の話、暑いときには何が食べたいのかなぁ。

今夜は、そうそう、そうめんがたくさんあるので「そうめんちゃんぷる」豚肉や野菜をいっぱい入れて。
ご飯と焼き魚でお味噌汁は暑いので‥パス(^^ゞ

美味しくてビールも進むと(笑)

しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/


 

梅雨の合間のお洗濯

JUGEMテーマ:家庭菜園
 おはようございます

今日は、良いお天気です梅雨の合間のお天気は主婦には貴重ですね。


今日は、お洗濯日和でいつもより大きなものをお洗濯しました。シーツは家族分洗うと干す場所がないので今日は三枚だけ



紫陽花が今一番の見ごろです

先月苗で買ってきたプチトマトが勢い良くぐんぐん
伸びています。
今年も収穫が楽しみです。

三株あるので量も期待できそう(*^_^*)
楽しみ〜♪



お花は、朝、新聞を取りに行くときに‥しばらく
見とれています。
それと、いつものパターンは、メダカのえさやりです。
(笑)



今日も1日笑顔で頑張りましょう





【ネット限定】銀座マキシム・ド・パリ「ソレイユ(焼き菓子詰め合わせ)」とアレンジメントのセット個性豊かな焼き菓子をひとつにした詰め合わせ「ソレイユ」は銀座マキシム・ド・パリから。しっとりとしたリッチな味わいの『フィナンシェ』2種とアーモンドの香り豊かな『フリアン』2種、そしてさくっとした食感のクッキー『ガレット』。フレンチの老舗ならではの正統派の焼き菓子が5種類お楽しみいただけます。可憐なピンクのバラが咲き誇るアレンジメントとともにお届けいたします。


日比谷花壇 フラワーギフト お中元


お中元にお花とスイーツがセットだなんて(*^_^*)嬉しいね♪


今日は、着物を着てお茶のお稽古に行ってきます、皆さんのお菓子を買っていく当番なので
早い目に出なくちゃ^_^;



しゅみのきもの
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/



人気ブログランキングへ


1