スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ジェルネイルを体験

 

今日は娘の家でジェルネイルを体験しました。
今までは、マニュキュア。
ただベースを塗って色を重ねてトップコートを塗ってそれでマニュキュアの完成でしたが。

ジェルネイルは、なんだか手間がかかって時間もかかって大変でした(-_-;)
でも仕上がりは、付け爪のようにピカピカで輝いています。
マニュキュアと比べると厚みがあってプラスチックのような爪みたい(笑)

短い小さな爪です(;^_^A アセアセ・・それに爪を切りすぎて…。




ネイルサロンですると7000円ですって(;^_^A アセアセ・・
私が通っているスポーツクラブにも時々開催されていますがそれでも4000円だそうです。
今日は私、タダでしてもらったのでラッキー(*≧∀≦*)

来週はお友達とランチ♪
楽しみですが…その前にお仕事の事務仕事がまっていますから( ̄□||||!!ガーン

がんばりま~す。

しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
http://relaxing-mall.boy.jp/baba/index.html

 

初めての太極拳

JUGEMテーマ:今日のこと
 こんばんは。

今日は、午後から時間があったのでオアシスで一時間ほど汗を流してきました。
帰ろうかな〜と思っていた時に友達に誘われて太極拳の教室に参加してきました。

初めてなのでちょっと心配でしたが先生はとても優しく指導してくださって(#^.^#)
来週も参加できたらいいなぁって思いましたが…仕事のスケジュールとにらめっこしてから決めます。

この教室でも感じたことですが、男性が非常に多い〜半数は男性です。
40歳から60歳?くらいかな?それ以上の方もちらほらと(^_^;)すごいですね。

太極拳ってかっこいいなって以前から思って時々教室をのぞいていたのですが〜やってみると難しいです。
一つずつの動作もゆっくりと、気を入れてきこう?よくテレビで中国の朝の公園での様子を見たことがありますが、そんな感じの方がいっぱいです^^ゆっくりと無言で深く呼吸しながら…無心ですね。
心が落ち着いて優しい気持ちになりました。

私も優しくなれるのです(笑)
最近は自己嫌悪の日々ですから。

明日もがんばろ〜★

しゅみのきもの かんりにん



お花見にいきました


おはようございます。

昨日と違い今日はとても寒いです。
またストーブの出番が(^_^;)ぼつぼつ片付けようかと思っていましたのに。

昨日 近所のお友達と近所の自然公園へお花見に行ってきました。もちろんお茶やおやつやお弁当を持って♪

少し風がありましたが暖かな一日でした。自然公園の中を歩いていると…スポーツクラブで歩く気分とはまったく違った解放感や気持ち良さがいいですね。

この写真は、桜のアップです(^_^;)写しやすいようにと友達が持ってくれて。






 家族連れや若いペアの方がたくさんこられていました。バトミントンを持ってきたのか楽しそうに桜が舞う中で遊んでいました。

私たちは花より団子ねといいながら爽やかな一時を過ごしました。

感謝ですね。


しゅみのきもの かんりにん


今年のおせちは!?

JUGEMテーマ:日々のくらし


こんばんは。

今日は日曜日、寒い雨の1日でした。今もずっとシトシトと降っています。
昨日から夫くんも娘も旅行にでかけています‥私一人がお留守番です。私も一人旅をするので文句は言えませんねっ。
まぁ、たまにはこんなのんびりも良いのですが自分一人の食事を作るのは、よほど食べたい物がある以外は簡単に冷蔵庫にあるもので済ましてしまいますね〜(^^ゞ

買い物も一応行って献立も考えたのですが‥雨も降るし寒いし(笑)作るのが邪魔くさくなったのが本音です(笑)

今日 スーパーでお正月のおせちのカタログをもらってきました。我が家は毎年うちで作るのですが、もうぼつぼつ買っても良いかなぁって思い‥もらって見ていますが‥。昨年は生協で一セットだけは買ったのですが‥。
毎年、両親の家のも作っているので一セットだけでは結局足らなくていつもと同じようにおせちを作ってしまいました。
でも二件分購入となると、結構なお値段になるのですねぇ^_^;
でも、今年は楽をしたいしね〜。
考え中です。

 しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

 ちびままHP素材屋
http://tibimama123.web.fc2.com/



1