スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

エコバッグ

JUGEMテーマ:ネットショップ


こんにちは。

今日は気になったサイトのご紹介です。
普段あまり意識していなかったのですがエコバッグのこと。いけませんね^_^;レジ袋を減らす運動も時々は、自分が持っている袋に入れる程度の参加ですが‥。
レジ袋は家のゴミ箱にかけたりしているので‥それくらい買いなさいと突込みが入りそうですね(笑)そうそう、最近知ったのですがレジ袋をもらわなければ2円とか店によって値段が違いますが買った合計金額よりも引いてくれますよね^^エコバッグを使えば毎日のこと節約にもなると思いますし、ポイントが貯まったりするのもありますから。

これからは、意識してエコに貢献しようかと思います^_^;

↓ このサイトを見ていると楽しいエコグッズもいっぱいありました。

うがいのコップ!外出先で使えるコンパクトに折りたためるコップです(*^_^*)
もちろんエコバッグがメインですから色んなタイプのバッグがあって見ていてあきませんよ。
私はトーとバッグが気に入りました。
保冷バッグやレジの形をしたバッグなどそのままレジの籠にセットしてスポット抜いてそのまま持って帰れます。




こちらは ↓ 検討中です。家は、水を買っていますが生協で
箱で毎月買っています。水道に浄水器を付けていた時期もありましたが取り替えるのが面倒くさくて^_^;結局水は箱で買っていますが‥。

♪クリクラ〜のCMでおなじみ クリクラの宅配水サービス


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

りらくしんぐもーる
http://relaxing-mall.boy.jp

パソコンの調子が悪くて

JUGEMテーマ:ネットショップ


おはようございます。
今朝は雨で温度も低くこの前まで暑い暑いと言っていたのに、今日は寒い寒いです^_^;

最近 ノートパソコンの調子が悪くて困っています。
買ってからもう五年補償も終わって六年目に入っています。
もう寿命かなぁ。

新しいのを購入を考えていますがどんなのが良いのかいろいろ勉強してからにしようかと思っています。
家はリビングにデスクトップのパソコンが家族用においてありますが、皆で使うので占領できません。自分の部屋用にルーターで無線ランでノートに飛ばしていますが‥。
ある人からアドバイスをもらいました(*^_^*)ノートパソコンは持ち歩きしないのであればデスクトップの方が良いのではと、私もそう思います‥そうそうノートは熱にも弱いし、夏場はすぐ熱を持ってガーガーと音をたてて動かなくなりますし‥。

デスクトップを無線で使ったことがないので、内臓されているのかなぁ?ノートにはバッファローの何とか?カードのようなものが差し込まれているのだけれど^_^;
しっかり勉強しなければいけませんね‥(笑)



 NTTグループの安心オンラインストア <<< NTT-X Store >>>

    ↓     ↓





しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/



リラクシングモール
http://relaxing-mall.boy.jp





IKEAでショッピング

JUGEMテーマ:最近買ったもの

こんばんは。



今日は、IKEAでお買い物。遠くまで行ってきました。

ぐるっと全体を見て回るとけっこうな時間になります。キッチン雑貨のところでは長い時間楽しめます。今回はテーブルマットやコースターそれにフライパンの小さい方‥等などを買っちゃいました。
もちろん、ランチも、IKEAで食べました(*^_^*)ランチの後は、スイーツ^^最近はケーキやピザなど食べ放題で777円で満足でしたよ。




 



それぞれの部屋を回りました、ステキなキッチンで‥うらやましく片付いています(笑)

私は片付けるのが上手ではないので(-_-;)

家のキッチンは生活感がいっぱいです。

さぁ〜気をとりなおして夕食の準備をしましょうかね。


しゅみのきもの かんりにん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

チビmamaの手作り石けん
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/sekken/index.html


リラクシングモール お茶の魅力
http://relaxing-mall.boy.jp








1