

| スポンサードリンク | | - | - |
ワードプレスをダウンロードして初心者きものデビューのブログを作りました
 こんにちは。

寒い寒い…我が家は山の麓?にあるのでとても冷えます。
新聞屋さんがスクーターで上がってきて、ここまで上がると駅前と5℃は違うんじゃないかなぁ〜(^_^;)
とおっしゃいます(笑)

台所にはいつもストーブ二台が…一つは、普通のストーブでもう一台は常に上におやかんが乗っています。
たまに焼き芋をしたりシチューを炊いたりしますよ (๑•́ ₃ •̀๑)

今日もお出かけをやめにして引きこもり…。
ほとんどパソコンの前でごそごそしています。

新しいサイトを作っています。サイトと言ってもブログなのですが
ブログを借りるのは簡単だけど一から自分で開設するのは大変ですね。
でもやりかけたので頑張ります。

ワードプレスをダウンロードして設定をしていますがなかなか大変ですね英語が苦手なものでして。

レンタルサーバーの設定もありまして…あぁ〜頭が痛くなってきました(笑)

でも何とか形が出来上がりました。後は育てていくだけですね。

ブログサイト タイトルは
きものデビューnavi です(*≧∀≦*)
きもの超初心者の方対象に作りました。

よろしかったら覗いて見て下さい。
http://relaxing-mall.boy.jp/kimono

ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの ちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

| チビmama | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
鶏むね肉の酒蒸しを作ってみました
Cpicon 鶏むね肉の酒蒸し by ちびまま123




簡単鶏むね肉の酒蒸しは、家計に優しい料理です…それでいて御馳走感がいっぱい^^



鶏むね肉 2枚

人参(中)

ブロッコリ

酒 塩コショウ


鶏むね肉は、分厚い部分を切り開いて均等に火が通るようにします。ここでたっぷりの塩コショウ。皮面を下に入れます。



今回はオーブンの蒸し料理で作りましたが、いつもフライパンでも作ります。


オーブンの蒸し料理では、タンクに水を最大まで入れて蒸し強で23分蒸します。

フライパンだと皮面を下に入れてお酒を100嫺れて最初は中火、後は弱火で蓋をして25分蒸します。

オーブンの蒸し料理では、お野菜は根菜にした方がお肉との時間の割合が良いです。ブロッコリーは少々火が通りすぎます。
フライパンの場合、途中、鶏肉をひっくり返さない事。そのまま弱火で蒸すと柔らかく蒸せます。
※必ず均等に火が通るように切り開く。


節約料理。
鶏むね肉はいつもお安い家計に優しいのです。
これを簡単に御馳走にするには、酒蒸しに限りますね。たっぷりの塩コショウをすると何も付けなくても美味しいし、パンに挟んでサンドイッチやサラダにも合わせられて便利で簡単お安い嬉しい。
















ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




| チビmama | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピーマンメインの野菜中華炒め

ニンニクがゴロゴロ入っている野菜炒めです。良く火を通すと匂いも気になりません。柔らかくて美味しいし元気になります。

Cpicon ピーマンメインの野菜中華炒め by ちびまま123




ピーマン小は洗いながら種を取り手で割いて準備します。サラダ油大さじ2でフライパンを傾けてニンニクを弱火でいためますが油にニンニクのうま味をうつすようにゆっくりと転がしながら炒めます。家庭菜園で作ったピーマンがザルにいっぱいあって毎日食べている状態です(;^_^A アセアセ・・
ニンニクやセロリと合わせると美味しくなりました。


作り方

*フライパンにサラダ油大さじ2を入れてニンニクを弱火で炒めます。


*豚肉を投入して火が通るくらいまで、いためたらセロリと人参を入れます。

*ピーマンを合わせてさらに炒めて塩コショウしたらオイスターソースを回しいれて味を絡めて完成。
| チビmama | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブリの簡単焼き

こんにちは。
今日は日曜日です朝から大洗濯で(^_^;)

さて、今日の写真は、ブリの簡単焼きです。



  


ブリ2キレでは、家族人数に足らないし…他にも焼き魚やおかずがたくさんあったので…でも、ブリが悪くなってもいけないし〜と思いついたのが
手間をかけず美味しくなる空揚げの粉でした^^


作り方は簡単。

ビニール袋に空揚げ粉を少々入れてブリを入れ粉をからめて完了。

フライパンにサラダ油を大さじ1杯入れ
熱くなったらブリを入れて両面こんがり焼きます。


塩コショウは、しません。
空揚げ粉にたくさんの香辛料が入っているので味はけっこうつきます。

Cpicon フライパンでブリ簡単焼き by ちびまま123



ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




| チビmama | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
もち米を使ってオコワを作りました
こんにちは。

今日は、もち米を使って圧力鍋でオコワを作ってみましたが

時間設定で失敗、なべの底に少しだけオコゲができましたが真っ黒にならなかったので

問題もなく食べられたのでホッとしています(^_^;)

作り方は

もち米3合
一時間前に洗って水に漬けておく

焼き豚
250g
細切れにして

茹でたけのこ
200g
細切れにします。


シイタケ3枚は、水でもどして
細切れ

全部細切れにして もち米の上に並べて
水を
500mmℓ

圧力鍋で錘がふれたら2分です。


 


お昼ご飯なので焼売は冷凍

メザシを焼いて

私が冷蔵庫で毎日手入れをしている糠床の

きゅうりの糠漬けです(*^^)v





ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんちびままでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/







| チビmama | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のランチ てんぷらがサクサク♪
JUGEMテーマ:今日の*おいしい*


こんにちは。

ちょっとご無沙汰でした(^_^;)

さっそく
昨日のランチです♪

レシピブログは、最近アップしていませんm(_ _ )mが

クックパッドでレシピ掲載していますので見て下さいね。

Cpicon キノコ盛りだくさんのパスタ by ちびまま123









Cpicon ランチョンミートと絹さやの炒め物 by ちびまま123



また、時間がある時にゆっくりとレシピかきますね。




ご訪問いただきましてありがとうございました。また遊びに来てくださいね♪
しゅみのきもの かんりにんでした
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/




 
| チビmama | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
えんどう豆の卵とじ
こんにちは。

今日の料理は、えんどう豆の卵とじです。
他にも

もやしと小松菜のごま油炒め
大根とイカのきんぴら風
トマトのサラダ
卵がたくさんあったので処分のために出汁巻き卵( ̄▽ ̄;)





 

後は味噌汁です。
今日もお野菜ばかりでしたね(6 ̄  ̄)ポリポリ

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/

| チビmama | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
今晩のおかず
 こんばんは。

今夜のおかずです。
前回はお料理の色味が茶色い?かったので今回はがんばりましたよ(笑)
豆ごはんを炊きました。



あぁ〜やはり豆さんの色が悪かったねぇ( ̄▽ ̄;)

でも、これはキレイでしょう(#^.^#)

水菜のおひたし。
大根と人参のきんぴら。
牛肉の生姜煮。
かぼちゃのボイル。
ほうれん草のおひたし。
味噌汁。

今日はがんばりました。




しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/


クリックしていただくとランキングが少しずつアップしていきまして更新の励みになりますので^_^;よろしくお願いします。

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ライフス

タイルブログへ

人気ブログランキングへ

| チビmama | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
今夜のおかずです
JUGEMテーマ:今日の晩ご飯

こんばんは。

今日は一日中変なお天気で少しばかり頭痛がしていますが…。
こんな日は、頭痛を悪れるためにお料理をいっぱい作りました。

でも、なんだか(-_-;)色が悪いですね。
茶色っぽいかも。

かぼちゃの煮つけは、今回はお醤油もお砂糖も入れて味を濃くしました。出汁はかつお節とだしじゃこです。

コンニャクたっぷりのごぼうと人参のきんぴらですが鷹の爪を入れすぎてピリピリ。
磯辺揚げと魚のてんぷら。

味噌漬けの焼き魚
そして、青梗菜のおひたし。あとは、お味噌汁でした。

以上でした。








今日も最後までご覧くださってありがとうございました。

しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/ 


クリックしていただくとランキングが少しずつアップしていきまして更新の励みになりますので^_^;よろしくお願いします。

↓ ランキング参加中
にほんブログ村 ライフス

タイルブログへ

人気ブログランキングへ

| チビmama | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
リラクシング モール お茶の魅力を更新
JUGEMテーマ:今日のこと
 こんにちは。

もう桜が満開のこの季節ですが…今日も我が家では、ストーブを付けています(;^_^A アセアセ・・
久々にサイトの更新で朝からパソコンの前に…。
サイト
ラクシング モール お茶の魅力を更新中
http://relaxing-mall.boy.jp/


最近少しお出かけが多かったので(6 ̄  ̄)ポリポリ
お家の中が片付きません…いけませんねぇ

まず、今日のおやつはプリンです。
(*≧∀≦*)
最近 歩いていないので…体重が…ぎみ。
万歩計を買おうかとネットで調べています。

プリン

今年もミニトマトを植えました。

家庭菜園も始めています。



しゅみのきもの かんりにんでした。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/sayo50/
| チビmama | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/12   >>

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>

Entry

Profile

twitterでサイト更新情報配信中

ランキング参加中
クリックしていただくとランキングが少しずつアップしていきまして更新の励みになりますので^_^;よろしくお願いします。

↓ ランキング参加中

にほんブログ村 ライフス

タイルブログへ

人気ブログランキングへ
web拍手 by FC2

よく利用するお店

セシール - ETHIQUE(エティック)新作浴衣

お役立ち情報

宿・ホテル予約
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
日比谷花壇
日比谷花壇 フラワーギフト 今月限定
楽天トラベル株式会社
楽天トラベル株式会社

ベルメゾンで人気ランキング

レシピブログ参加中

Search

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Feed

Others

Mobile

  • qrcode

Sponsored Links